岡本太郎 壁を破る言葉


f:id:daimajin1996:20210919172053j:image

 

自分は自由であり 自由であるために作品は創り続けるべきだ

 

今すぐに 鉛筆と紙を持て そして書け

 

人生の本質は 4歳か5歳に決まる

やりたくて 仕方がないことに熱中せよ

 

「苦労」して頑張って創る作品より 

ひとりでにどんどん

進んでいった方が 力作が多い

 

危険だと思うほうに自分を賭ける。

それが生き甲斐だ


f:id:daimajin1996:20210919172639j:image

たぶん、

本を読んで

メモを書いて

ラブライブを追いかけて 溺死する。

(灼熱のまま 死ぬ🔥🔥)

ヘミングウェイ 老人になっても生きろ

 

わざと破滅に繋がる道

死に直面する道を選べ

 

瞬間にあるものを さっさと創れ

それが色になり線になる
f:id:daimajin1996:20210919172907j:image

(瞬間的に涌き出た事を ブログに書いてるから 何 書いたかあんまり 覚えてない)

 

いまやってる 「実験」

明日には、価値として残るか解らないが

それはどうでもいい ⭕⭕⭕
f:id:daimajin1996:20210919173112j:image 

Tweet💬 残すの嫌いなタイプの人やけど

ブログは 熱を全身全霊でぶつけられるので好き🔥🔥

 

自分から出た瞬間に 作品はすでに他者
f:id:daimajin1996:20210919173320j:image

Tweetも ブログも 変なことは呟かない

けど、自分の書いたないようにも そんなに興味がない

熱をもって 全身全霊でブログにぶつかる

 

ゴッホは美しい
f:id:daimajin1996:20210919173644j:image

芸術のために 自分の耳を切り落とす 力量🔥🔥

(何か わかる気がする 閲覧数で言えば 本の要約は 外すべき しかし俺は書きたい)

 

孤独であって 充実している
f:id:daimajin1996:20210919173930j:image

 

自分の信じること、こうだと思うことに

わき目もふらず突き進め
f:id:daimajin1996:20210919174001j:image