今 読みたい本 2021/09/16

大魔人 けっこうな読書家なので 

今回は 今読みたい本📚️📚️

2021/09/16 TSUTAYAで選んだ本

について紹介していきます。

 

No.1   論語  「孔子


f:id:daimajin1996:20210917081819j:image

中田敦彦さんの youtube大学で紹介されていて 読み始めたけど 人生の答えはこの本に書いてある?

2500年前に書いてある?

 

No.2 安いニッポン 「中藤 玲」

f:id:daimajin1996:20210917081937j:image

最近 仕事をしていて 違和感を感じる💦

月20万で ここまで働かされてもいいのかを

ミニマリスト・車に乗らない・オートファジー

けっこう 節約向きの性格だが

今 興味あるのは 自分のコンテンツを大きくしていきたい

 

No.3  もし あと1年で 人生が終わるとしたら

「小澤 竹綾」
f:id:daimajin1996:20210917082352j:image

やりたいことを考える=死について考える

これのために 生きると考えるので この本も読んでみたい

たぶん ラブライブミニマリストにできる限り近づいて死ぬし  自伝とかブログとか 自己肯定ソングとか

やりたいこと山のようにあるもん(笑)

Q 人生とは 何だ❓️❓️

 

No.4  繊細さん 「武田 友紀」


f:id:daimajin1996:20210917082846j:image

ブログを書くようになって 客観的に自分の人生を見てみると 「成り上がり」とか 「変化」とかが凄く好きで 

それをしないと 落ちるとこまで落ちると実感

 

実感…… 実感じゃない💦💦 優しい人の方が 人望も得やすいし 落ちるとこまで落ちないから安心し 人ももっと 信用してもいいし もう少しゆっくり優しい性格を目指してみよう

 

No.5 天才を殺す凡人 「北野唯我」


f:id:daimajin1996:20210917083254j:image

何の本か知らないけど←コラ(笑) 大魔人めっちゃ好きそうじゃね?✍️ と本屋でパッと目移り読みたくなりました。

天才を殺す凡人‼️ カッコイイ👏👏

 

No.6   すぐやる人とやれない人の習慣

「塚本 亮」


f:id:daimajin1996:20210917083536j:image

No.3     No.4 で書いた通り 大魔人どちらかと言えばすぐ動く 悪く言えば0か100かで動く人間なので

(このブログも めっちゃタイトルだけ書いてるのあるし)

すぐやれない人とか 繊細さん とか 優しい人間について学びたい

下手に成り上がりとか 変化とかしなくても安定するよ

 

「今 学びたいこと」

自分は 変化していきたい

自分の コンテンツを作って収益化まで行きたい

自己肯定感バク上げ ソング💣️を 作りたい

 

その反面 優しい人間にもなりたい

安定しても 底には沈んでいかないよ

隠居して 優しい性格になりたい